どうしても会いたかった人

 


『あなたが生きている今日は、昨日亡くなられた人が、どうしても生きたかった1日』

 

という一文を読んだことがあるんだけど、

 

確かにそうだな~って思って。

 

今日、大事に生きようって思うよね。

 

で、もうちょっと掘り下げていったら、


頭に浮かんだことがあって。

 

私は、生まれ変わりがあるって信じてる人なんだけど。


前世は死んでるよね。笑


で、死んでるから、今世が あるんだけど。

 

例えばね、今日、あなたが死んじゃうとしたら、

 

どうしても、もう一度会っておきたい人っているよね?

 

どうしても会って感謝を伝えたい人とか、

 

謝りたい人とか、

 

笑顔を見たい人っているよね。

 

もしかしたら、

 

前世あなたは死ぬ前に、


どうしても最後にもう一度あの人に会いたかったとか、


笑顔を見たかったとか、


抱きしめたかったとか、


ってそういうふうに思って最後に死んでいったかもしれないよね。


もしかしたらそう思って、


どうしても、


もう1日だけ生かしてくださいって神様にお願いして、


叶わずに死んでいったのかもしれない。

 

そう思ったら、今がどれだけありがたい時間だって分かる。

 

もしかしたら、あなたが今日、何気なく会った人は、

 

前世どうしてもありがとうと伝えたかった人なのかもしれない。

 

もしかしたら、あなたが今日、何気なくあった人は、

 

前世どうしても最後にもう一度だけ笑顔を見たかった人なのかもしれない。

 

あなたが今から会う人は、過去世に、


来世もう一度会おうねって約束してきた人なのかもしれない。

 

『ありがとう』を言えたらいいですね。


いつもありがとうございます。

サトウ